MovableType.net

SEOにも効果あり! ウェブサイトを常時SSL化しませんか?【MovableType.net News Letter Vol.2】

このメールは、MovableType.net のアカウントを作成された方にお送りしています。

FacebookとTwitterでも情報を発信しています。
いいね!やフォローをしていただくと、最新のお知らせが届いて便利です。

facebook twitter

SEO対策としても有効なウェブサイトの常時SSLに
MovableType.net の標準機能で対応できるようになりました

公開サイト内のすべてのページへの通信を、「常時SSL(HTTPS)化*」する機能を追加しました。現在 MovableType.net を利用して運用しているサイトも、管理画面から設定を変更することで対応可能です。

この機能は、追加費用なしに利用できるだけでなく、常時SSL化に必要なサーバー証明書の発行や、更新作業はシックス・アパートが行います。そのためメンテナンス作業も気にすることなく、常時SSLに対応したサイトを運用できる点も大きなメリットとなっています。

詳細はこちら

*常時SSL化:ウェブサイトの全てのページをHTTPS化すること。HTTPS化することによって、ブラウザとウェブサーバー間の通信を暗号化することができ、サイト訪問者により安全な閲覧環境を提供することができる。

Seminar

【残席あり・参加費無料】
アクセシビリティを考慮した新テーマのカスタマイズを体験! MovableType.net ハンズオンセミナー

アクセシビリティを考慮した新テーマ「Public Organization」を先日リリースしました。このテーマを使ったハンズオンセミナーを、 7月15日(金)に開催します。本セミナーでは、テンプレートの簡単なカスタマイズ方法や、アクセシビリティを考慮したサイトの運用方法などについて、 MovableType.net のプロダクトマネジャーがお話します。ウェブサイトの構築・運用に関わる方、ぜひお気軽にご参加ください。

【参加費】無料
【日時】2016年7月15日(金)14:00~16:00(受付開始13:50)
【場所】東京都新宿区
【定員】あり※少人数制のセミナーとなっていますので参加をご希望の方はお早めに。

詳細・お申し込みはこちら