MovableType.net

フォームの受付データの保存先に kintone を選択可能に【MovableType.net News Letter Vol.26】

このメールは、MovableType.net のアカウントを作成された方にお送りしています。

FacebookとTwitterでも情報を発信しています。
いいね!やフォローをしていただくと、最新のお知らせが届いて便利です。

facebook twitter

フォームの受付データの保存先に
kintone を選べるようになりました

MovableType.net のフォーム機能は、受付データをサービス内に保存、CSV形式で書き出すことが可能です。今回機能をアップデートし、受付データの保存先として、サイボウズ社が提供する業務改善プラットフォーム「kintone」を選べるようになりました。

kintone側のフォームの項目設定・同期も簡単。MovableType.net 側で用意したプラグインを利用することで複雑なカスタマイズなしに連携できます。

外部サービスとの連携に関しては、今後も機能強化を検討しています。

続きを読む

Recent News

Twitter連携とWebプッシュ通知のURLを変更可能に

先日追加された「Twitter連携機能」と「Webプッシュ通知機能(スタンダード以上で利用可能)」において、URLを編集できるようになりました。URL末尾にWeb解析用のパラメータを付加したり、外部サービスなどを使って短縮URLに変換したものを通知することが可能です。

続きを読む

Seminar

CMS選定中・情報収集中の方にオススメです

MovableType.net の特長と、企業サイト向けのベーステーマを使った簡単なカスタマイズをハンズオン形式で体験いただけます。

また、昨年リリースされたワークフロー機能の詳細や他のCMSからの具体的な移行方法についてもご紹介予定です。

CMS選定中・情報収集中の方、ぜひお気軽にご参加ください。

【参加費】無料
【日時】2018年 7月10日(金)18:30~20:30(受付開始18:20)
【場所】東京都新宿区 関東ITソフトウェア健保会館

詳細・お申し込みはこちら