MovableType.net

多言語サイトの構築・運用特集【MovableType.net News Letter Vol.37】

このメールは、MovableType.net、MovableType.net フォームのアカウントを作成された方にお送りしています。

FacebookとTwitterでも情報を発信しています。
いいね!やフォローをしていただくと、最新のお知らせが届いて便利です。

facebook twitter

訪日外国人の増加や2020年の東京オリンピック開催に伴い、ウェブサイトの「多言語対応」について関心を寄せている方も多いのではないでしょうか。今日は MovableType.net で多言語サイトを構築・運用する場合に便利な機能や、事例をまとめてご紹介します。コンテンツの翻訳に関するお得なキャンペーンもお見逃しなく。

コンテンツの翻訳を低価格・短納期・スピーディーに
【翻訳無料キャンペーン実施中!】

MovableType.net の記事・ウェブページの編集画面から、直接翻訳の見積り依頼と発注が可能な「ジャパリンガル連携機能」。翻訳結果を簡単に管理画面へ反映でき、原文と翻訳されたデータを1カ所で管理することができます。ただ今ジャパリンガルが、無料で翻訳を依頼できるキャンペーンを実施中。この機会にぜひご活用ください。

続きを読む

多言語化の土台づくりに便利!同じ構造のブログをサクッと作成

日本語で作成しているブログの英語版を作成したい場合、言語の翻訳だけでなく、同じ構造のブログをもう1つ作成することになります。そんな場合には、ブログの複製機能が役立ちます。

続きを読む

異なる言語のスタッフが一緒にサイトを運用する場合もOK

管理画面の使用言語はユーザーごとに設定でき、日本語、英語、繁体中文に対応しています。

続きを読む

サイト訪問者の言語にあわせた問い合わせ窓口を設置可能

標準機能として付属しているフォームは、入力項目を日本語、英語、繁体中文から選択して設定可能。閲覧者の属性にあわせて変更できます。

続きを読む

導入事例

横浜家系ラーメン大和屋様

関東の多摩地区を中心に展開している横浜家系ラーメン大和屋の台湾店舗の公式ホームページです。日本語と繁体中文で運用されています。

詳細はこちら

昇龍道100遊体験様

愛知県、岐阜県、三重県の100を超える観光スポットの情報を台湾の方に向けて紹介しているホームページです。運用は2カ国・複数人で行われています。

詳細はこちら

MovableType.net は、セキュリティ対策やサーバー管理をサービスに任せることができる「メンテナンスフリー」のサービス型CMSです。ウェブサイトの多言語化にぜひご活用ください。