MovableType.net

管理画面のアクセスログのダウンロードが可能に【MovableType.net News Letter Vol.40】

このメールは、MovableType.net、MovableType.net フォームのアカウントを作成された方にお送りしています。

FacebookとTwitterでも情報を発信しています。
いいね!やフォローをしていただくと、最新のお知らせが届いて便利です。

facebook twitter

スタンダードプラン以上で
管理画面のアクセスログのダウンロードが可能に!

セキュリティ強化の一環として、管理画面のアクセスログをダウンロードできるようになりました。スタンダードプラン以上でご利用いただけます。

不正アクセスなどのトラブルが発生した際にも、早期発見・対応につながります。安全なウェブサイト運用に、ぜひご活用ください。

続きを読む

Recent News

日付フォーマットで令和(和暦)が利用できるように

日付に関する mt:Date タグで、和暦表示が可能になりました。

続きを読む

テーマのエディタCSS対応とサインイン時のメール送信機能を追加

先日、公開サイトのデザインと同じCSSをあらかじめ設定できる「エディタCSS」テンプレート機能をリリースし、記事やウェブページのリッチテキストエディタで独自のCSSを設定できるようになりました。

また、セキュリティ強化の一貫として、サインイン時に、登録されているメールアドレスに通知メールが送られるようになっています。

続きを読む

Seminar

MovableType.net ハンズオンセミナー

MovableType.net の特長と、企業サイト向けのベーステーマを使った簡単なカスタマイズをハンズオン形式で体験いただけます。

また、新機能のご紹介や、他のCMSからの具体的な移行方法についても解説します。

CMS選定中・情報収集中の方、ぜひお気軽にご参加ください。

【参加費】無料
【日 時】2019年 5月29日(水)18:30~20:30
【場 所】関東ITソフトウェア健保会館(東京都新宿区)

詳細・お申し込みはこちら
活用ブログ

フォームで知られていないかもしれない機能まとめ

MovableType.net は日々進化中ですが、最近は特にフォームの機能を集中強化してきています。

気がつくといろいろな機能が増えているので、実は皆さんが気づいていない機能もあるかもしれない……ということで、今回は「意外と知られていないかもしれない機能」をまとめてご紹介しています。

フォームだけを利用できる「MovableType.net フォーム」なら、どんなCMSでも利用可能ですので、ぜひ一度お試しください!

詳細はこちら