MovableType.net

【Vol.52】編集フォーマットに待望のブロックエディタが登場!

このメールは、MovableType.net、MovableType.net フォーム、MovableType.net サイトサーチ のアカウントを作成された方にお送りしています。

ブロックエディタ

編集フォーマットにブロックエディタを追加

記事とウェブページの編集フォーマットに、要素ごとのブロックを追加しながら編集できる「ブロックエディタ」を搭載しました。できるかぎり見たままで多彩なコンテンツを取り込み心地よくページを作成できること、さらにブロックエディタを使って作成したデータをMTタグで取り出せることなど、運用担当者にもデザイナーにも使い勝手のよいエディタを目指しました。特に「カスタムブロック」機能は、コンテンツに合わせた独自の編集画面を作成できる非常に強力な機能になっています。ぜひお試しいただき、要望やご意見などありましたらサポートまでお知らせください!

機能の詳細はこちら
フォーム読み込み書き出し

フォームで項目の読み込み・書き出しが可能に

フォームの項目の読み込み・書き出しができるようになりました。各フォームごとに、項目変更画面で作成したフォームの項目の内容をJSON形式で書き出すことができ、それを読み込むことができます。こちらの機能は「MovableType.net フォーム」でももちろんご利用いただけます。フォームの雛形を作る場合や、別のサイトで同じ項目のフォームを作りたい場合などにご活用ください。

ニュースの記事を見る
MovableType.net 活用ブログ
セミナー

オンラインハンズオンで MovableType.net を体験!

今月もオンラインでハンズオンセミナーを開催します。実際にお目にかかってお話することはできないものの、東京近郊以外の皆さまにも気軽にご参加いただけるのがオンラインのいいところ! 全国からのご参加をお待ちしています。

  • 日 時:2020年 7月1日(水)13:00~16:00(接続開始 13:00〜13:20)
  • 参加費:無料
  • 場 所:オンライン ※ Zoom / slack の接続情報をご案内します
詳細・お申し込みはこちら
facebook twitter

FacebookとTwitterでも情報を発信しています。
いいね!やフォローをしていただくと、最新のお知らせが届いて便利です。

MovableType.net 製品サイト

このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承下さい。 ご質問のある方はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。今後、E-Mailによる情報発信を希望されない方は解除手続きを行ってください。

発行: シックス・アパート 株式会社