MovableType.net

【Vol.59】MovableType.net は6周年!2月はフォームの細かな設定をいくつか改善しました

このメールは、MovableType.net、MovableType.net フォーム、MovableType.net サイトサーチ のアカウントを作成された方にお送りしています。

MovableType.net は6周年

MovableType.net は公開から6周年となりました

Saas型 “本格” CMS「MovableType.net」は、2月5日に6周年を迎えました。日々、機能追加・改善を続け、少しずつお客様が増え、さまざまな層の方々に使っていただけるサービスに成長しました。いつもご利用いただいている皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!
毎年恒例となっていますが、この1年で追加された新機能を活用ブログで紹介しました。「あ、こんな機能あったんだ!」なんて見逃している機能もあるかもしれません。ぜひチェックしてください。
引き続き、お客様の声に耳を傾けながら機能追加・改善を行なっていきたいと思いますので、これからも MovableType.net をよろしくお願いいたします。

記事を読む
MovableType.net 機能追加

2月は「MovableType.net」のフォーム機能および「MovableType.net フォーム」において、いくつか細かな改善を行いました。

フォーム機能の「ファイル」項目のファイル名を書き換えられるようになりました

フォームに添付されたファイルをユニークなファイル名にすることによって、送信メールや受付データに記述されたファイル名と実際のファイルを紐付けしやすくなっています。

フォーム機能でスパム防止キャプチャを強制表示できるようになりました

フォームのスパム受信を防止するためのキャプチャについて、従来は特定の条件下で表示される仕様でしたが、必ず表示させることもできるようになりました。

フォーム機能で通知メールを送信しない設定ができるようになりました

多数の受信が予想されるフォームで「データはサービス上で管理するので大量の通知メールを受け取りたくない!」といった場合などに通知メールを停止できるようになりました。

セミナー

オンラインハンズオンで MovableType.net を体験!

サービスの特徴解説とハンズオンセッションの二部構成となっており、Movable Type の経験がない方でもOK。 途中でわからないところがあってついていけなくなったときも、チャットや個別ルームでのフォローなどの対応も行います。全国からのご参加をお待ちしています!

  • 日 時:2021年 3月17日(水)13:00~16:00(接続開始 13:00〜13:20)
  • 参加費:無料
  • 場 所:オンライン ※ Zoom / slack の接続情報をご案内します
ハンズオンの詳細・お申し込みはこちら

【オンラインミニセミナー】
SaaS型 CMS が選ばれる理由と活用のポイント
〜 これからのCMS選びとウェブサイト運用の最適解とは? 〜

シックス・アパートでは、1時間〜1時間半で業務時間中に気軽に参加できるオンラインミニセミナーを開催しています。今回は11月に開催して好評をいただいた「SaaS型 CMS が選ばれる理由と活用のポイント」を再度開催します。前回お仕事の都合などでご参加いただけなかった方は、ぜひこの機会にご参加ください!

  • 日 時:2021年 3月11日(木) 14:00 〜 15:30(接続開始 13:50)
  • 参加費:無料
  • 場 所:オンライン ※ Zoom ウェビナーの接続情報をご案内します
ミニセミナーの詳細・お申し込みはこちら
facebook twitter

FacebookとTwitterでも情報を発信しています。
いいね!やフォローをしていただくと、最新のお知らせが届いて便利です。

MovableType.net 製品サイト

このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承下さい。 ご質問のある方はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。今後、E-Mailによる情報発信を希望されない方は解除手続きを行ってください。

発行: シックス・アパート 株式会社