MovableType.net

【Vol.67】フォームの項目に autocomplete 属性を追加

このメールは、MovableType.net、MovableType.net フォーム、MovableType.net サイトサーチ のアカウントを作成された方にお送りしています。

フォームの項目に autocomplete 属性を追加しました

フォームの項目に autocomplete 属性を追加しました

フォームの主要な項目の入力欄に autocomplete 属性を追加しました。フォームを作成する際に特に設定は必要なく、閲覧者がフォームを入力する際、自動的に入力が補助されます。autocomplete 属性が追加された項目など詳しくはニュースをご確認ください。

ニュース記事を読む
オンラインセミナー「オウンドメディアのためのCMS活用術 2022」開催

オウンドメディアのためのCMS活用術 2022
〜自社でメディアを持つメリットを知り、運用ノウハウを学ぶ〜

シックス・アパートでは、業務時間中に気軽に参加できるオンラインセミナーを開催しています。今回のテーマは「オウンドメディア」。

SNSや手軽に記事を投稿できるメディアプラットフォームサービスを情報発信の主体とする企業が増えてきました。一方で、自社サイトへ人や情報の流れを集めることが、手薄になっていませんか?

セミナーでは、オウンドメディアの基本から昨今のオウンドメディア事情まで解説し、最新のウェブマーケティング事情に合った運用ノウハウをご紹介。さらに、その運営に生かせるCMSの機能、活用方法についてもお話します。

オンラインで短時間の開催となりますので、お気軽にご参加ください。

詳細・お申し込みはこちら
MovableType.net 活用ブログ

テーマを再適用した場合にはカスタムフィールドを整理する

テーマを適用すると必要なカスタムフィールドが作成されますが、別のテーマを再適用した際に元のカスタムフィールドは残るため、不要になる場合は削除する作業が必要になります。

毎週木曜17時、MovableType.net ファミリー製品について気軽に相談できるZoom会を開催

疑問を気軽に相談できる場として、毎週木曜の17:00 - 18:30 に「MovableType.net ファミリー Zoom相談室」を開催しています。毎週、ぽつぽつとご相談や、要望や困っていることなどちょっとしたおしゃべりに来てくれる方がいらっしゃいます。気軽に参加いただけますので、MovableType.net を使っていて、サポートには具体的に聞きづらいんだけど、ちょっと相談したい、要望を伝えたい、という方がいらっしゃいましたら、ぜひ開催時間中にZoomにお越しください!

セミナー

オンラインハンズオンで MovableType.net を体験!

オンラインミニセミナーだけでなく、恒例のハンズオンももちろん開催します! サービスの特徴解説とハンズオンセッションの二部構成となっており、Movable Type の経験がない方でもOK。 途中でわからないところがあってついていけなくなったときも、チャットや個別ルームでのフォローなどの対応も行います。全国からのご参加をお待ちしています!

  • 日 時:2022年 4月 21日(木)13:00~16:00(接続開始 13:00〜13:20)
  • 参加費:無料
  • 場 所:オンライン ※ Zoom / slack の接続情報をご案内します
詳細・お申し込みはこちら
facebook twitter

FacebookとTwitterでも情報を発信しています。
いいね!やフォローをしていただくと、最新のお知らせが届いて便利です。

MovableType.net 製品サイト

このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承下さい。 ご質問のある方はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。今後、E-Mailによる情報発信を希望されない方は解除手続きを行ってください。

発行: シックス・アパート 株式会社