MovableType.net

【Vol.73】画像の自動WebP変換機能を追加/ひな形機能を追加/GitHub 連携機能がステージングで利用可能に!

このメールは、MovableType.net、MovableType.net フォーム、MovableType.net サイトサーチ のアカウントを作成された方にお送りしています。

アイテム画像の自動WebP変換機能

ページに表示する画像を自動でWebPに変換する機能を追加

アイテムにアップロードした画像を、自動的にWebP形式に変換して表示する機能を追加しました。WebP形式で画像ファイルを軽量化することでページの読み込み・表示スピードが向上し、サイトを訪れた方のストレスを軽減することができます。また、転送量も抑えることができますので、ぜひご利用ください。

詳細を読む
記事・ウェブページのひな形機能

記事・ウェブページのひな形機能を追加

あらかじめコンテンツの要素を用意しておき、それを元に新しく記事やウェブページを作成できる、ひな形機能を追加しました。効果的に使えば、運用担当者の負担を大きく軽減できます。ニュース記事では、活用例も交えて詳しく紹介しています。ぜひご活用ください。

詳細を読む
GitHub 連携機能をステージングで利用できるようになりました

GitHub 連携機能がステージングで利用できるように

MovableType.net には、デザインテンプレートやファイルを GitHub で管理・同期できる GitHub 連携機能があります。これまでは公開されているテンプレートとファイルとの連携のみでしたが、ステージング環境との連携もできるようになりました。

詳細を読む
MovableType.net 活用ブログ

MovableType.net は 8 周年を迎えました

おかげさまで8周年! いつもご利用いただき、ありがとうございます。今年も恒例!?、直近一年にリリースした機能をサービス別に紹介してます。

PDF の表紙を自動的に画像として生成してセミナー資料公開ページを作る方法

PDFの1ページ目を画像として生成できるようになりました。その機能を利用して、セミナー資料公開ページを作る方法を具体的に紹介しています。

【カスタムブロック】PDF の表紙のサムネイル画像を自動で表示する

カスタムブロックを使ってブロックエディタ内でPDF の表紙のサムネイル画像を自動で表示する方法を解説。

検索結果を別ページに表示させる場合は、noindex 指定を推奨します

MovableType.net サイトサーチをご利用の方向けに、スパム対策方法をご紹介しています。

facebook twitter

FacebookとTwitterでも情報を発信しています。
いいね!やフォローをしていただくと、最新のお知らせが届いて便利です。

MovableType.net 製品サイト

このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承下さい。 ご質問のある方はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。今後、E-Mailによる情報発信を希望されない方は解除手続きを行ってください。

発行: シックス・アパート 株式会社