MovableType.net

【Vol.74】タイトルのアイデアを提案する「AIタイトル提案機能」のベータ版を公開しました

このメールは、MovableType.net、MovableType.net フォーム、MovableType.net サイトサーチ のアカウントを作成された方にお送りしています。

タイトルのアイデアを提案する「AIタイトル提案機能」のベータ版を公開しました

タイトルのアイデアを提案する「AIタイトル提案機能」のベータ版を公開しました

OpenAIが提供するChatGPT(GPT-3.5)のAPIを利用した「AIタイトル提案機能」を公開しました。作成した記事・ウェブページの内容から、AIがタイトル案を5つ提案します。タイトルを考えるヒントとしてもぜひ一度お試しください。現在はベータ版となりますので、機能についてのフィードバックもお待ちしています。

詳細を読む
【オンラインミニセミナー】
フレッシュマン向けCMSセミナー

【オンラインミニセミナー】フレッシュマン向けCMSセミナー
〜 これからCMSを使って仕事をする方に向けて、CMSの基礎と Movable Type の特長を解説 〜

4月、就職、転職、人事異動で新しい仕事に就くという人が多い季節。初めてウェブの仕事を担当することになる人もたくさんいらっしゃるかと思います。4月のオンラインミニセミナーでは、そんな皆さんに向けて、ウェブサイトを運用するために使われているCMSとは一体何者で、どのような役割を果たしているのか、また、何に気をつけて利用すればよいのか? といったことについて、基礎的な部分を易しく説明します。
オンライン開催ですので、全国からのご参加をお待ちしております。

詳細・お申し込みはこちら
MovableType.net 活用ブログ

【カスタムブロック】リスト内で画像も挿入できるカスタムブロックを作成する

リスト内に画像を挿入できるカスタムブロックの作成方法と、ダウンロードして読み込むだけで利用できる.json ファイルを公開しています。

【カスタムブロック】スタイル属性を持たないプレーンなテーブルを作成できるカスタムブロックを作成する

スタイル属性を一切持たないプレーンな table のカスタムブロック作成方法と、ダウンロードして読み込むだけで利用できる.json ファイルを公開しています。

facebook twitter

FacebookとTwitterでも情報を発信しています。
いいね!やフォローをしていただくと、最新のお知らせが届いて便利です。

MovableType.net 製品サイト

このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承下さい。 ご質問のある方はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。今後、E-Mailによる情報発信を希望されない方は解除手続きを行ってください。

発行: シックス・アパート 株式会社