ニュース

2019.12.03

サイト訪問者によるディレクトリ絞り込み検索が可能に

サイト内検索を設置しているサイト上で、特定のディレクトリを指定した絞り込み検索ができるようになりました。

この機能を使うと、コーポレートサイトの全体を検索するサイト内検索で「事例だけを検索する」といったことを、サイト訪問者が選択できるようになります。

また、事例ディレクトリだけを対象とした事例検索という形でサイト内検索を設置している場合、製品のカテゴリー分類がされていれば、製品ごとに絞り込みをさせるといった運用も可能です。

ラベルとディレクトリ設定

サーチエンジンの基本設定で、「ディレクトリによる絞り込み」の設定を行えるようになっています。左側に表示するラベル、右側に絞り込みたいディレクトリのパスを記述してください。

サイト上の検索ボックスでの表示

サイト上では、設定したラベルが検索ボックスの下にチェックボックスの形式で表示され、絞り込み検索ができるようになります。複数選択も可能です。

デザインはCSSで調整できますので、サイトに合わせて調整してください。

サイト訪問者の利便性が良くなる新機能、ぜひご活用ください。

まずは無料トライアル

スタンダードプランを3日間無料でお試しいただけます。
メールアドレスを入力して送信、指定したメールアドレス宛にメールが届きます
※自動的に課金が始まることはありません