Movable Type.net

ニュース

MovableType.net の最新情報をお届けします。

メンバー管理機能と独自ドメイン設定時のリダイレクトの改善

いくつか機能の改善を行いましたのでお知らせします。

メンバー管理機能の改善

memberlist.jpg投稿者を追加する際に既に同じウェブサイト内で招待している場合でも、必ずメールによる招待が必要でした。
今回、ユーザーインタフェースを大きく変更し、既に同じウェブサイト内に招待しているユーザーを一覧に表示し、権限を設定するだけでメンバーとして追加することができるようになっています。
※ オーナーとして招待する場合を除く

これにより、メンバーの管理運用がスムーズにわかりやすくなりました。
詳しくは活用ブログ「使いやすくなったメンバー招待機能と複数人で運営する例をご紹介」にて解説しています。

独自ドメイン設定時のリダイレクトの改善

従来は独自ドメイン利用時には、独自ドメイン設定前のexmple.movabletype.ioの各URLにアクセスすると必ず独自ドメインのトップにリダイレクトされていましたが、URLのパスはそのままに独自メインのURLにリダイレクトされるようになりました。

従来
example.movabletype.io/test.html → www.example.com

改善後
example.movabletype.io/test.html → www.example.com/test.html

これにより、独自ドメイン設定前に運営していた場合でも記事の画像などのリンク切れを気にすることなく運営することができます。

引き続き機能の追加・改善を積極的に行っていきますので、是非お試しいただければと思います!

アカウント作成は無料! 同じアカウントでウェブサイトをいくつでも作成でき、
作成したウェブサイト毎に14日間無料で利用可能です。

アカウント作成

Movable Type.net は無料トライアルが可能です。
Web制作者の方で、デモや評価利用をご希望の場合は、制作者向け評価ライセンスをご利用ください。

無料トライアル 資料ダウンロード 制作者向け評価ライセンス