Movable Type.net

ニュース

MovableType.net の最新情報をお届けします。

記事アーカイブパスの種類の追加と画像アップロード画面の改善

以下の機能を追加しましたので、お知らせします。

記事のアーカイブパスの追加

arcpath.jpgアーカイブ・テンプレートのアーカイブタイプが記事の場合に、従来はアーカイブパスは「年/月/ファイル名(yyyy/mm/entry-basename.html)」の組み合わせのみでしたが、それに追加して「カテゴリフォルダ名/ファイル名(category/entry-basename.html)」も選択できるようになりました。

これにより、カテゴリを重要視するサイトの場合に、個別記事のURLをカテゴリー配下にして運用することができます。

また、それに合わせてMEDIAテーマの記事のアーカイブパスを「カテゴリフォルダ名/ファイル名」に変更しました。
本日以降、該当テーマを適用した場合にのみ変更された状態となります。

※既存のテンプレートでも変更することができますが、過去記事の個別ページのURLも変更されますのでご注意ください。

画像アップロード画面の改善

itemimage.jpg

記事編集画面の画像を挿入するボタンを押すと表示されるウィンドウを改善し、新しいファイルを手順を少なくアップロードできるようにしました。
あわせてファイルの挿入画面も同様に改善しています。

その他の主な改善項目は以下になります。

アカウント作成は無料! 同じアカウントでウェブサイトをいくつでも作成でき、
作成したウェブサイト毎に14日間無料で利用可能です。

アカウント作成

Movable Type.net は無料トライアルが可能です。
Web制作者の方で、デモや評価利用をご希望の場合は、制作者向け評価ライセンスをご利用ください。

無料トライアル 資料ダウンロード 制作者向け評価ライセンス