NEWS

機能追加

記事アーカイブパスの種類の追加と画像アップロード画面の改善

以下の機能を追加しましたので、お知らせします。

記事のアーカイブパスの追加

arcpath.jpgアーカイブ・テンプレートのアーカイブタイプが記事の場合に、従来はアーカイブパスは「年/月/ファイル名(yyyy/mm/entry-basename.html)」の組み合わせのみでしたが、それに追加して「カテゴリフォルダ名/ファイル名(category/entry-basename.html)」も選択できるようになりました。

これにより、カテゴリを重要視するサイトの場合に、個別記事のURLをカテゴリー配下にして運用することができます。

また、それに合わせてMEDIAテーマの記事のアーカイブパスを「カテゴリフォルダ名/ファイル名」に変更しました。
本日以降、該当テーマを適用した場合にのみ変更された状態となります。

※既存のテンプレートでも変更することができますが、過去記事の個別ページのURLも変更されますのでご注意ください。

画像アップロード画面の改善

itemimage.jpg

記事編集画面の画像を挿入するボタンを押すと表示されるウィンドウを改善し、新しいファイルを手順を少なくアップロードできるようにしました。
あわせてファイルの挿入画面も同様に改善しています。

その他の主な改善項目は以下になります。

hayase11:00