Movable Type.net

ニュース

MovableType.net の最新情報をお届けします。

テンプレートの履歴保存と履歴比較が可能に

デザインのテンプレートに「履歴比較機能」を追加しました。テンプレートを保存するごとに履歴が残るため、履歴を参照して元に戻したり、2つの履歴を比較して変更箇所を確認することが可能です。

テンプレート履歴比較機能

テンプレート編集画面右側の「変更履歴を表示」リンクから履歴を確認できます。

テンプレート編集画面右側

テンプレートの編集履歴が残るように

テンプレートを保存するごとに履歴が残るようになりました。履歴を参照して過去の状態に戻したり、保存時には50文字までのメモを残すことができるため、変更内容や編集内容などを記録しておくことも可能です。

更新を行ったメンバーを履歴で確認することができるため、複数人がテンプレートを編集するような場合も管理しやすくなっています。

履歴比較で変更箇所を確認可能に

履歴比較ページ

テンプレートの履歴から2つ選択して内容を比較することができます。変更箇所はテキストの背景に色がつくため、ひと目で確認可能です。

テンプレート編集時には「テンプレート履歴比較機能」をぜひご活用ください。

その他の修正

  • メンバー管理機能でユーザー数の上限に達していた場合に権限を「なし」から変更できない問題を修正しました。
  • 記事の差し替え版の内容に特殊文字が入っている場合にエラーになる現象を修正しました。

アカウント作成は無料! 同じアカウントでウェブサイトをいくつでも作成でき、
作成したウェブサイト毎に14日間無料で利用可能です。

アカウント作成

Movable Type.net は無料トライアルが可能です。
Web制作者の方で、デモや評価利用をご希望の場合は、制作者向け評価ライセンスをご利用ください。

無料トライアル 資料ダウンロード 制作者向け評価ライセンス