Movable Type.net

ニュース

MovableType.net の最新情報をお届けします。

検索置換機能を強化!テンプレートとカスタムフィールドのテキスト情報も対象に

ツール>検索/置換から利用できる検索置換機能の対象を追加しました。

デザインテンプレートが検索/置換可能に

テンプレート検索結果

これまで、検索/置換の対象は「記事」と「ウェブページ」でしたが、「デザインテンプレート」も検索/置換が可能になりました。デザインテンプレート内のclass名を一括で変更したり、特定の文字列を探すことができるようになっています。

記事・ウェブページでカスタムフィールドのテキスト情報が検索/置換可能に

記事とウェブページの検索/置換対象は、「タイトル」「本文」「続き」「キーワード」「概要」でしたが、「カスタムフィールドのテキスト情報」も対象となり、カスタムフィールドのタイプが「テキスト」「テキスト(複数行)」「URL」の場合、検索/置換が可能です。ぜひご活用ください。

その他の改善

  • WordPressからのインポート時に、編集フォーマットがリッチテキストになるようにしました。
  • iOSのスマートフォン投稿アプリでオリジナルサイズで画像をアップロードすると正しく画像が表示されない場合がある問題を修正しました。

アカウント作成は無料! 同じアカウントでウェブサイトをいくつでも作成でき、
作成したウェブサイト毎に14日間無料で利用可能です。

アカウント作成

Movable Type.net は無料トライアルが可能です。
Web制作者の方で、デモや評価利用をご希望の場合は、制作者向け評価ライセンスをご利用ください。

無料トライアル 資料ダウンロード 制作者向け評価ライセンス