NEWS

機能追加

ウェブページの並び替え機能を追加しました

ウェブページの並び替えが管理画面の「ウェブページ一覧」からドラッグ&ドロップで行えるようになりました。新規でウェブページを追加した場合も簡単に任意の並び順で表示することが可能です。

今回の機能追加にあわせて、「ウェブページ一覧」を一新し、ウェブページをフォルダの階層にあわせて表示するようにするなど改善しています。ぜひご確認ください。

[ウェブぺージ]>[一覧]の「並び替え」リンクをクリックすると、ウェブページをドラッグ&ドロップで並び替えることができ、フォルダ間の移動も可能です。

例えば、これまでグローバルナビゲーションやサイドメニューなどで、ウェブページの一覧を表示する際にブロックタグのMTPagesを利用した場合、ウェブページの作成日順に並ぶ仕様でしたが、今後は管理画面の並び順がそのまま反映されるため、新規でウェブページを追加した場合も簡単に任意の並び順で表示することが可能です。

並び替えはMTPagesをはじめとする以下のタグで有効になります。

※ MTPagesの並び順は標準で管理画面で指定した順番になります。時系列に表示したい場合はsort_by="authored_on"を指定してください。

※ 本機能公開に伴い、テンプレート内のMTPagesでsort_order="ascend"を利用しているブログに関してはテンプレート上の並び順を再現するためにデータ上は昇順 (新しいものが下) に並び替えています。ご了承ください。

hayase12:11