• 活用ブログTOP
  • ユーザー事例:操体サロン東京様のインタビュー記事を公開しています
hayase hayase

ユーザー事例:操体サロン東京様のインタビュー記事を公開しています

MovableType.net には実際の事例や、テーマの利用例を掲載したページがあります。

利用例

その中でユーザー事例として掲載させていただいている操体サロン東京様ですが、インタビュー記事も掲載しています。

操体サロン東京が MovableType.net を使う理由

sotai-salon-tokyo.png

代表の鈴木様には、以下のようなところを気に入っていただけたのかと思います。

  • 制作スピードは予想以上の早さで、ものの1週間ちょっとでスマートフォンに対応した思った通りのサイトが完成
  • 「サーバー管理やソフトウェアのセキュリティ対応を自分でしなくてよい」という運営の気楽さ
  • 自分のイメージしたサイトを作り込める「柔軟なカスタマイズ性」

こちらのサイトは、前に掲載した

GitHub連携機能でウェブサイトと配下のブログのテーマをまとめて管理する

の記事のテーマをベースに作られたということで、それが制作スピードの速さにつながっているかと思います。

GitHub連携は、もちろんバージョン管理をきちんとして安全に運営していく、ということがメインですが、例えばベースとなるテーマを自分で作って用意しておいてそれを一度GitHub連携で読み込み、その後連携を解除してからカスタマイズ、といった運用をすることで構築時間の短縮につなげることも可能ではあります。

操体サロン東京様のように同じドメイン内で頻繁に情報を更新していくブログをきちんと運営されていると、検索にもどんどん効いてくると思いますので、上記のような機能などを活用して是非効率的な構築、運用を行っていただければと思います!