npon npon

Web担当者・Web制作者目線で見た MovableType.net の利点

MovableType.net はサービス型CMSということもあり、Web担当者にもWeb制作者にもメリットがあります。今回は導入事例を中心にご紹介していきます。

例えば以下の事例にあるように、制作者の開発期間の短縮することができる、納品後の運用負荷を軽減しその分コンテンツに集中する、といったことが可能です。

ロケットスタートホールディングスが MovableType.net を使う理由

以下の事例では選んで頂いたポイントの一つとして「利用者がPCが苦手な場合もあるので管理画面の使いやすさは重要」という部分があります。

ヒューマンブリッジ株式会社- MovableType.net 導入事例

管理画面の各機能については、サービス開始してからも使いやすくなるように日々改善しているので、嬉しく思います。

運用面でのセキュリティ対策や支払い、規約など企業利用に適しているということで採用いただいたケースもあります。

東京海上日動メディカルサービスが MovableType.net を使う理由

また、事例でもいくつかご紹介させていただいていますが、先日All Home Page 株式会社様が MovableType.net の紹介記事を書いて下さいました。

もっと使おう!MovableType.net ーMovable Typeアドベントカレンダー12月4日の記事ですー | MtoM・Move up to MovableType.net ムーブアップ(サイト引越し)サービス 古いウェブサイトをMovableType.netへお引越ししよう!

All Home Page 株式会社様では実際に何件も MovableType.net をご利用いただいており、実際の利用者様ならではの感想をつづっていただいているので、現在 MovableType.net のご利用を迷われている方、すでにご利用いただいている方も、ぜひ一度ご覧ください。
より便利に活用できる方法が見つかるかもしれません。

以上導入事例からいくつかご紹介させていただきましたが、ご利用いただいているお客様の声は他にも以下に掲載されていますので是非ご覧いただければと思います。

MovableType.net 導入事例