MovableType.net 活用ブログ

MovableType.net の新機能の使い方や、ウェブサイトの構築・運用に役立つTIPSを紹介しています。

PWA Night vol.1で登壇しました

プロダクトマネージャーの早瀬です。

先日PWA Night vol.1 ~PWAのミライや活用方法をみんなで考えよう~で登壇させていただきました!

PWA(Progressive Web Apps)は、ウェブサイトをネイティブアプリに近い感覚で利用できるようにするという趣旨の技術です。

他の登壇者の方の内容もPWAの現在とこれから、ビジネス的なことなど非常に面白いお話を聞けました(^^)

私からは、PWA×CMS活用アイデアということで以下の内容でお話&デモをしています。

登壇した際の資料は以下になります。

MovableType.net では、昨年5月にPWAサポート機能をリリースしていて、マニフェスト設定ファイル、オフラインキャッシュ、Webプッシュ通知など機能面で簡単にウェブサイトで利用できる仕組みを用意しています。

他の登壇者の資料や参加者のブログ記事など、以下のページに掲載されていますので是非ご覧ください!

PWA Night vol.1 ~PWAのミライや活用方法をみんなで考えよう~

また、勉強会第2回も3/20に開催されますので興味のある方はご参加いただければと思います。

PWA Night vol.2 ~PWAのミライや活用方法をみんなで考えよう~

このエントリーをはてなブックマークに追加

アカウント作成は無料! 同じアカウントでウェブサイトをいくつでも作成でき、作成したウェブサイト毎に14日間無料で利用可能です。

アカウント作成