MovableType.net

【Vol.48】メインビジュアルが際立つベーステーマ「Modern Corporate」が登場

このメールは、MovableType.net、MovableType.net フォーム、MovableType.net サイトサーチ のアカウントを作成された方にお送りしています。

Modern Corporate

メインビジュアルが際立つ企業サイト向けの新ベーステーマ
「Modern Corporate」を公開

新しいベーステーマ「Modern Corporate」を追加しました。高解像度の画像をメインビジュアルに配置しており、ビジュアル重視のコーポレートサイトや、画像によってイメージを伝えやすい製品のサイトなどに最適です。ぜひお試しください!

詳しくはこちら
評価フォームの作り方

隠し要素に値を挿入してページの評価フォームを作る方法

活用ブログではさまざまなTIPSをご紹介しており、いつもこのメルマガの最後で最新記事をご紹介しています。その中から今回は、フォームの1行テキスト項目の非表示モードとカスタムスクリプトを利用して、ページの評価フォームを作るTIPSをピックアップ。マニュアルなどでよく見かける「このページは参考になりましたか?」というアレです。ぜひ記事を参考にして実装してみてください!
(ついクリックしてしまいそうなイメージ画像になってしまい、すみません・笑)。

記事を読む
セミナー

ハンズオンで MovableType.net を体験!

MovableType.net のテーマ開発や、入門者向けコンテンツを制作するデザイナーが、サービスの特長から効率的にサイトを構築できる便利機能をピックアップして解説。後半は、企業サイト向けのベーステーマを使って実際にカスタマイズをご体験いただけます。次回は3月2日に開催です。

  • 日時:2020年3月2日(月) 18:30~20:30
  • 参加費:無料
  • 場 所:関東ITソフトウェア健保会館(大久保)B1F C室
詳細・お申し込みはこちら
MovableType.net 活用ブログ

◆ サイト内検索の検索ボックスを1ページ内に2つ設置する方法

MovableType.net ではサイト内検索を設置することができますが、通常1つのページに1つしか検索窓を設置できません。しかし、デザインの都合上1つでは厳しいケースもあるかと思います。そこで、同じページ内に2つの検索ボックスを設置する方法を解説しました。

◆ サイト内検索を利用してタグ検索を実現する方法

MovableType.net には、ブログなどでよく使われていた「タグ」の機能がありません。しかし、サイト内検索機能とカスタムフィールドを使って擬似的に実現することが可能です。その手順を詳しく紹介しています。

facebook twitter

FacebookとTwitterでも情報を発信しています。
いいね!やフォローをしていただくと、最新のお知らせが届いて便利です。

MovableType.net 製品サイト

このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承下さい。 ご質問のある方はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。今後、E-Mailによる情報発信を希望されない方は解除手続きを行ってください。

発行: シックス・アパート 株式会社