ニュース

2019.08.21

MovableType.net サイトサーチの提供を開始しました

サービス型CMS「MovableType.net」の関連サービスとして、本日「MovableType.net サイトサーチ」の提供を開始しました。

Google Custom Search API を利用し、独自の機能も追加してサービス化しています。

MovableType.net サイトサーチの特長

MovableType.net サイトサーチ には以下の特長があります。

低価格で広告非表示のサイト内検索を導入可能

無料の検索サービスと異なり、広告によるサイト外へのリンクは表示されません。競合他社のサイトなどへの誘導を防ぐ検索サービスを、月1,000円(年払いなら834円)からの低価格で利用できます。

埋め込みコードを貼り付けるだけで、簡単に設置

指定の埋め込みコードをサイトの任意の場所に貼り付けるだけで、検索ウィンドウを設置できます。検索結果の表示場所も、同じページ内または別ページの任意の位置を指定可能。CSSでデザインのカスタマイズも行えます。

特定のキーワードでの検索時に優先して表示させる記事を指定

特定のキーワードの検索結果に優先的に表示させるページを指定できます。検索結果に表示される記事のタイトルや概要も個別に編集可能です。
※スタンダードプラン以上で利用可能

「Google Site Search」や「Yahoo!検索 カスタムサーチ」が相次いで終了し、広告非表示のサイト内検索を手軽に実装することが困難となり、他のサービスやソリューションを導入するにも手間やコストが大幅に上がってしまう……そんな悩みを抱えていた方に最適です。

Movable Type シリーズ以外のCMSを使ったサイトや、CMSを使っていないサイトでも利用可能。精度の高いサイト内検索をどのようなサイトでも簡単に設置できます。3日間の無料トライアルも可能ですので、まずはぜひお試しください。

MovableType.net サイトサーチ サイトトップへ

まずは無料トライアル

スタンダードプランを3日間無料でお試しいただけます。
メールアドレスを入力して送信、指定したメールアドレス宛にメールが届きます
※自動的に課金が始まることはありません