Movable Type.net

ニュース

MovableType.net の最新情報をお届けします。

共有プレビューが差し替え予約と公開予約に対応

記事やウェブページを公開前に下書き状態のまま共有できる「共有プレビュー機能」が、「差し替え予約」と「公開予約」に対応しました。

差し替え版の共有プレビューが可能に

差し替え予約管理画面

MovableType.net は、既に公開している記事・ウェブページを修正したい場合に「差し替え予約機能」で差し替え版を作成することができます。今回、「差し替え予約機能」にも「共有プレビュー機能」が対応し、差し替え版の共有プレビューが可能になりました。

共有プレビューは、一部制限はあるものの、個別ページのプレビューだけでなく、実際のサイト上で反映された状態を確認することができるため、記事・ウェブページ差し替え後に影響のある、トップページや一覧ページなどの表示確認も可能です。

既に公開済みのウェブページやブログ記事の修正時など、内容を社内やクライアントに共有したい場合に便利です。

公開予約時の共有プレビューが可能に

今までは記事・ウェブページのステータスが「下書き」の場合のみ共有プレビューが可能でしたが、公開日時を指定して予約しておく「公開予約」にも対応しました。記事やウェブページで公開予約を行っている場合でも、公開前にプレビューを共有することが可能です。

その他の修正

  • マルチブログ機能が利用できるテンプレートタグにおいて、blog_idsで変数を使った場合にうまく動作しない問題について修正しました。
  • ウェブサイト・ブログ作成時に最初に選択されるテーマがOne Pageになりました。

アカウント作成は無料! 同じアカウントでウェブサイトをいくつでも作成でき、
作成したウェブサイト毎に14日間無料で利用可能です。

アカウント作成

Movable Type.net は無料トライアルが可能です。
Web制作者の方で、デモや評価利用をご希望の場合は、制作者向け評価ライセンスをご利用ください。

無料トライアル 資料ダウンロード 制作者向け評価ライセンス