NEWS

セミナー情報

【オンラインミニセミナー】ブロックエディタを活用したサイト構築のコツ 〜カスタムブロックの基本を理解してより使いやすい編集画面に〜

シックス・アパートでは、1時間〜1時間半で業務時間中に気軽に参加できるオンラインミニセミナーを毎月開催しています。

2月は、MovableType.net の「ブロックエディタ」を活用したサイト構築のポイントを解説します。

今回のセミナーでは、このブロックエディタおよびカスタムブロックの機能概要や作成方法を紹介。さらに、カスタムブロックを作成するのに必要な「カスタムスクリプト」の基礎について解説します。

今回の内容は、どちらかというと制作者の方向けの解説が中心となります。

カスタムブロックを活用できれば、記事やウェブページの編集のしやすさが飛躍的に向上し、クライアントが使いやすい編集画面を作ることができます。まだブロックエディタを活用しきれてていないという方は、ぜひご参加ください。

【セミナータイトル】
MovableType.net のブロックエディタを活用したサイト構築のコツ 〜カスタムブロックの基本を理解してより使いやすい編集画面に〜
【参加費】無料 
【定 員】最大50名程度
【講 師】シックス・アパート株式会社 早瀬将一/シックス・アパート株式会社 天野卓
【日 時】2023年 2月 9日(木) 14:00~15:30(接続開始 13:50)
【場 所】オンライン (Zoomウェビナーを使用)※接続情報はお申し込みの方にご案内します

セッション後には質疑応答の時間もご用意しており、具体的なご質問やご相談にも対応します。ぜひご気軽にご参加ください。オンライン開催ですので、全国からのご参加をお待ちしております。

セミナーの詳細・お申し込みはこちら

Maki Sawa11:00