NEWS

セミナー情報

アクセシビリティを考慮した新テーマのカスタマイズを体験!【参加費無料】

ウェブサイトが日常的な情報の受発信の手段として多くの人々に利用されるようになっている昨今。サイトにアクセスした誰もが、必要な情報を支障なく受信できることが重視されています。

2016年7月15日(金)に開催する MovableType.net ハンズオンセミナーでは、公開されたばかりのアクセシビリティに考慮したベーステーマ「Public Organization」を使って、ハンズオン形式で簡単なカスタマイズを体験していただきます。「誰にとっても情報を取得しやすいサイトにしたい。」「今運用しているサイトを見直したい。」そんな方々、ぜひご参加ください。

2016年7月15日開催 MovableType.net ハンズオンセミナー


【参加費】無料
【定員】8名
【日時】2016年 7月15日(金)14:00~16:00(受付開始13:50)
【場所】関東ITソフトウェア健保会館(大久保)B1F B室
東京都新宿区百人町2-27-6

お申し込みはこちら


【MovableType.net とは】

MovableType.net は、ウェブサイトを「低予算で運用したい」「セキュリティ対策を重視している」「スマートフォンからも記事を更新したい」そんな要望をお持ちの方に最適なウェブサービス型CMSです。サーバー管理やバージョンアップ作業をはじめとした構築後のメンテナンスは不要で、「サ―バーのことはよくわからない」「バージョンアップの度に制作会社さんに作業を依頼するのは予算が…」といった方にもオススメです。

【セミナー内容】

このセミナーでは、MovableType.net の特長や基本操作の解説から、アクセシビリティに配慮された新テーマ「Public Organization」を使って、簡単なテンプレートのカスタマイズを体験いただけます。また、今回は MovableType.net を使ったウェブサイトの構築経験が豊富なAll Home Page株式会社とシックス・アパート共催のセミナーとなっていますので、「Web制作会社の方に話を聞いてみたい」という方にもオススメです。

【参加特典】

ご参加いただいた方には特典として MovableType.net を1カ月無料でご利用いただけるライセンスコードを発行します。

【その他】

お申し込みはこちら

11:00