NEWS

機能追加

カスタムフィールドの作成上限を2倍に!その他フォーム機能の改善などを行いました

カスタムフィールドの作成上限を2倍に

記事、ウェブページ、ブログ、アイテムに対して追加のフィールドを作成することができる「カスタムフィールド」の、作成上限件数が2倍になりました。

従来はシステムオブジェクト毎にウェブサイトでは10件ずつ、ブログでは5件ずつ作成できましたが、システムオブジェクト毎にウェブサイトでは20件、ブログでは10件ずつ作成できるようになっています。

カスタムフィールドの詳細や、運用上の注意に関しては以下のページをご参照ください。

フォームのメールフッターを任意の文言に変更可能に

フォームのメールフッター項目

フォーム機能の「通知メール」と「自動返信メール」のフッター部分の文言を、任意ものに変更できるようになりました。

デフォルトだと「MovableType.net より送信」という文言が入るようになっていますので、フォームの利用用途にあわせて変更してください。今回の機能追加にともない、設定メニューの並び順も調整しています。

本文・続きフィールドの高さの調整

記事・ウェブページの本文・続きフィールドの高さを変更し、エディタ部分が広く表示されるように改善しました。

MTPageExcerptタグでconvert_breaks="0 | 1"に対応

MTPageExcerptタグにおいて、改行が反映されるようにconvert_breaks="0 | 1"に対応しました。

hayase11:00