Movable Type.net

ニュース

MovableType.net の最新情報をお届けします。

カスタムフィールドの作成上限を2倍に!その他フォーム機能の改善などを行いました

カスタムフィールドの作成上限を2倍に

記事、ウェブページ、ブログ、アイテムに対して追加のフィールドを作成することができる「カスタムフィールド」の、作成上限件数が2倍になりました。

従来はシステムオブジェクト毎にウェブサイトでは10件ずつ、ブログでは5件ずつ作成できましたが、システムオブジェクト毎にウェブサイトでは20件、ブログでは10件ずつ作成できるようになっています。

カスタムフィールドの詳細や、運用上の注意に関しては以下のページをご参照ください。

フォームのメールフッターを任意の文言に変更可能に

フォームのメールフッター項目

フォーム機能の「通知メール」と「自動返信メール」のフッター部分の文言を、任意ものに変更できるようになりました。

デフォルトだと「MovableType.net より送信」という文言が入るようになっていますので、フォームの利用用途にあわせて変更してください。今回の機能追加にともない、設定メニューの並び順も調整しています。

本文・続きフィールドの高さの調整

記事・ウェブページの本文・続きフィールドの高さを変更し、エディタ部分が広く表示されるように改善しました。

MTPageExcerptタグでconvert_breaks="0 | 1"に対応

MTPageExcerptタグにおいて、改行が反映されるようにconvert_breaks="0 | 1"に対応しました。

アカウント作成は無料! 同じアカウントでウェブサイトをいくつでも作成でき、
作成したウェブサイト毎に14日間無料で利用可能です。

アカウント作成

Movable Type.net は無料トライアルが可能です。
Web制作者の方で、デモや評価利用をご希望の場合は、制作者向け評価ライセンスをご利用ください。

無料トライアル 資料ダウンロード 制作者向け評価ライセンス