Movable Type.net

ニュース

MovableType.net の最新情報をお届けします。

独自ドメイン機能でネイキッドドメインが利用できるようになりました

URLにwww などのホスト名がついていない「ネイキッドドメイン」を独自ドメイン設定で指定できるようになりました。

ネイキッドドメインの設定が可能に

自社ドメインなど、独自ドメインを設定できる「独自ドメイン機能」において、今までCNAMEでのみ設定が可能でしたが、新たにAレコードで指定できるようになりました。

従来は www.example.com、blog.example.comというようにサブドメインを必ず指定する必要がありましたが、今後はexample.comというように、wwwなどのホスト名無しのネイキッドドメインでアクセスできるように設定可能です。

Aレコードで指定可能なIPアドレスは以下になります。

  • 52.198.153.39
  • 52.199.127.131

※ 確実なアクセスのため、両方登録していただくことを推奨しています。

独自ドメインについて詳しくは以下のマニュアルをご覧ください。

独自ドメインで公開する


関連記事

アカウント作成は無料! 同じアカウントでウェブサイトをいくつでも作成でき、
作成したウェブサイト毎に14日間無料で利用可能です。

アカウント作成

Movable Type.net は無料トライアルが可能です。
Web制作者の方で、デモや評価利用をご希望の場合は、制作者向け評価ライセンスをご利用ください。

無料トライアル 資料ダウンロード 制作者向け評価ライセンス