• 活用ブログTOP
  • MovableType.net が正式公開後に対応した Movable Type ソフトウェア版 の機能と独自機能まとめ
hayase hayase

MovableType.net が正式公開後に対応した Movable Type ソフトウェア版 の機能と独自機能まとめ

MovableType.netはサービス開始以降日々進化しています!

今回はMovable Typeにはある機能で、サービス開始当初にはなかったけど今は使えるようになった機能と、MovableType.net独自の機能をまとめてご紹介します。

サービス開始当初に触った時に、あーこの機能ないんだーと思っていた皆様、ぜひ今一度現状のMovableType.netをご確認いただければと思います!

また、現在は制作者向け評価ライセンスというテスト用には自由に使えるライセンスもありますので、ぜひお試しいただく際にご利用いただければと思います!

MTで使えてMT.netで使えなかったが今は使えるようになった機能

上記を対応したことにより新規作成時に限らず、Movable Typeソフトウェア版からの移行などもしやすくなりました。

MTにはないMovableType.net独自の機能追加・改善

サービスである強みを活かし、独自機能も追加しています。ピンときた気になる機能、是非チェックしてみてください!

以上こうやってみると、2年半で相当な機能(上記以外にもあります)が強化されました(^^)

サービス開始当初に「この機能がないからシンプルすぎて使えねぇなぁ、、」という感想をお持ちの皆様、正直まったく別のサービスになったんじゃないか!というくらい変わっていますので、是非今一度お試しください!!

お試しいただく際には、以下のデモや評価用の制作者向け評価ライセンスをお申込みいただければ実質期間を気にせずお試しいただけますので、是非ご活用ください!!

制作者向け評価ライセンス | ウェブサービス型高機能CMS - MovableType.net