Movable Type.net

ニュース

MovableType.net の最新情報をお届けします。

アーカイブタイプに投稿者を追加、投稿者別記事一覧ページなどを作成できるようになりました

アーカイブタイプに投稿者(Author)を追加、投稿者に関連するタグも強化されました。

アーカイブタイプに投稿者を追加

author.jpg

投稿者の記事一覧ページなどが作成できるように、アーカイブタイプに投稿者を追加しました。

MTAuthorsタグ : need_entryモディファイア対応

MTAuthorsタグにneed_entryモディファイアが追加しました。値を 1 に設定すると、すでに記事かウェブページを作成しているユーザーのみを表示できますので、管理者などは投稿者一覧では表示しない、といった運用が可能です。
初期値は 1 です。

MTArchiveLink:archive_typeにAuthorを追加

MTArchiveLinkタグでarchive_typeとしてAuthorを追加しました。アーカイブテンプレートで投稿者アーカイブを作っている場合に利用できます。

その他、以下の機能も追加・変更されました。

フォームのデザインをシンプルに

form-32f3da59.jpg

近日中に公開予定のフォームを独自のCSSで変更できる機能に伴い、フォームのデザインをシンプルにしました。

一覧の件数表示

entrylist.jpg

管理画面の一覧表示部分で、件数を表示するようにしました。

アカウント作成は無料! 同じアカウントでウェブサイトをいくつでも作成でき、
作成したウェブサイト毎に14日間無料で利用可能です。

アカウント作成

Movable Type.net は無料トライアルが可能です。
Web制作者の方で、デモや評価利用をご希望の場合は、制作者向け評価ライセンスをご利用ください。

無料トライアル 資料ダウンロード 制作者向け評価ライセンス