キャンペーンの開始や広告出稿に合わせて、素早くランディングページを用意したい場合に最適なテーマ「Landing Page」を追加しました。
対話形式やテーブルなど、ランディングページ内でよく見られるパーツがあらかじめCSSに用意されており、対応するHTMLソースをコピー&ペーストすることで簡単に設置できるようになっています。ある程度知識はあるものの、一からCSSを記述していくのは難しいというWeb担当者の方でも、内容に合わせた見せ方を手軽に実現することができます。
ベーステーマはブログに適用することもできるため、ウェブサイトは他のベーステーマで作成して、その配下のブログに「Landing Page」を適用するなど、現状運用されているドメインの配下で管理することも可能です。
テーマ「Landing Page」の特長
- 「ウェブページ」を作成すると、メインページにブロックが積み重なるようにページが追加されていきます。
- 「特長」「価格」「利用者の声」など要素ごとに分けてウェブページを作成していくことで、ヘッダーナビゲーションの設定や要素ごとの内容の変更など、管理しやすい1ページ完結のランディングページやキャンペーンサイトが作成できます。
- 色付きボタンや表、リストなどのスタイルがあらかじめ用意されており、対応するHTMLソースをウェブページにコピー&ペーストするだけで簡単に設置することができます。
- 文字色・背景色など、細かな配色変更が効率的に行えます。
- メインイメージ、ロゴ、og:imageなど主要な画像を、簡単に差し替えることができます。
- レスポンシブデザインで、スマートフォンでの閲覧も考慮されています。
使い方やデザインパーツの詳細は、以下のマニュアルをご覧ください。
※MovableType.net のアカウントを作成すると、ウェブサイトごとに14日間の無料トライアルがあり、ベーステーマのカスタマイズもお試しいただけます。参照:アカウント作成・ウェブサイト作成の手順
※1つのアカウントでいくつでもウェブサイトを作成することができるため、アカウントを既にお持ちの場合は、管理画面の「新しくウェブサイトを作る」から新規にウェブサイトを作成してお試しください。