NEWS

機能追加

フォームの表示項目が最大200個まで作成可能になりました

プロプラン以上ではフォームの項目を200個まで作成できるようになりました。さらにいくつかの機能改善を行なっています。

フォームの表示項目を最大200項目に

フォームの表示項目は、これまでライトプランで最大50項目、スタンダードプラン以上で100項目までとなっていましたが、プロプラン以上では200項目まで作成できるようになりました。
※ 複数行テキストについては最大30項目までとなります。

分岐を利用したフォームなど、項目が多い場合にぜひご活用ください。

カスタムブロックでショートカットを利用可能に

ブロックエディタのカスタムブロックでは、追加可能なブロックを選択するだけでしたが、ショートカットも設定できるようになりました。

プレビュー時のみ出力する変数を追加

プレビュー表示であることを判別する変数 previewpreview_template を追加しました。この変数を使用することで「プレビュー表示のときは XXX を表示する/表示しない」といった対応が可能になります。

たとえば、「プレビュー時には Google アナリティクスのタグを出力したくない」といった場合は以下のような記述で実現できます。

<mt:unless name="preview">
  <mt:include module="google_analytics">
</mt:unless>

詳しい使い方は、マニュアルをご参照ください。

hayase11:00