NEWS

セミナー情報

【オンラインミニセミナー】フレッシュマン向けCMSセミナー 〜これからCMSを使って仕事をする方に向けて、CMSの基礎と Movable Type の特長を解説〜

シックス・アパートでは、1時間〜1時間半で業務時間中に気軽に参加できるオンラインミニセミナーを毎月開催しています。

今月は4月ということで、就職、転職、人事異動で新しい仕事に就き、初めてウェブの仕事を担当することになったという方に向けて、ウェブサイト運用に欠かせない「CMS」について解説するセミナーです。

まずは、ウェブサイトを運用するために使われているCMSとは一体何者で、どのような役割を果たしているのか、また、何に気をつけて利用すればよいのか? といったことについて、基礎的な部分をやさしく説明します。

そして、Movable Type がどんなCMSなのか、MovableType.net、Movable Type ソフトウェア版、クラウド版といったシリーズ製品の比較とその選定ポイントや、実際の活用事例などを、CMSを使った構築実績豊富なジャクスタポジション社 西山泰史氏が解説します。

新たに企業のウェブ担当者になられる皆さんに、できるだけ分かりやすく解説します。

オンラインでの開催となりますので、お気軽にご参加ください。全国からのご参加をお待ちしています。

【セミナータイトル】
フレッシュマン向けCMSセミナー 〜これからCMSを使って仕事をする方に向けて、CMSの基礎と Movable Type の特長を解説〜
【参加費】無料 
【定 員】50名程度
【講 師】シックス・アパート株式会社 早瀬将一/株式会社ジャクスタポジション 西山泰史
【日 時】2023年 4月 20日(木) 14:00~15:30(接続開始 13:50)
【場 所】オンライン (Zoomウェビナーを使用)※接続情報はお申し込みの方にご案内します

セッション後には質疑応答の時間もご用意しており、具体的なご質問やご相談にも対応します。ぜひご気軽にご参加ください。オンライン開催ですので、全国からのご参加をお待ちしております。

セミナーの詳細・お申し込みはこちら

Maki Sawa11:00