npon npon

ライセンスコードの種類と購入方法について

※ 2018 年 2 月 19 日、パッケージ版の購入方法が変更になりました。それに伴い内容を一部変更しています。

MovableType.net の正式リリースから二週間が経過しました。正式リリース初日からお試しいただいているお客様はそろそろトライアル期間が終了する頃ですが、ご利用いただいた感想はいかがでしたか?
こんなところが使いやすい、こんな機能があってよかった、というお声、とても嬉しいです。逆に、ここはちょっと使いにくいな、こんな機能ないの?というお声もこれから MovableType.net が進化していく際の指標になるのでぜひたくさんお聞かせいただけますと幸いです。
こういった感想、ご意見を含め、お問い合わせはぜひ以下よりお寄せください。

サポートに問い合わせる方法
https://movabletype.net/support/account/support.html


さて、トライアル終了となると、次に気になるのは契約についてかと思います。
MovableType.net にはいくつかの契約をご用意していますので、今回は現在利用できる契約の種類についてご案内します。

まず、MovableType.net のライセンスコードには、「オンライン版」「パッケージ版」とライセンスコードの受け取りが不要な「PayPal」があります。
これは主にライセンスコードの受け取り方法が異なり、それぞれの違いについては以下のようになります。

ライセンスコードの種類

オンライン版(ECバイヤーズ)

オンラインで注文し、オンラインで契約に必要なライセンスコードが届きます。基本的にメールでの受け渡しになります。販売店にてご入金確認次第メールをお送りするので、ライセンスコードが早く必要な場合にご利用ください。

また、ライセンスコードの利用期間は「年払い」「月払い」「1年(買い切り)」をご用意しています。

パッケージ版(シックス・アパート)

1年買い切りのパッケージ版を、請求書(前払い)にてご注文いただけます。お支払い確認後、ライセンスコードを郵送にて送付します。

PayPal

PayPal での支払いを設定すると、毎月、または毎年、自動的に PayPal 経由でお支払いが実施されます。ライセンスコードの入力は不要で、お支払い手続きが完了するとご契約の更新が完了となります。
※ PayPal でのお支払いは「PayPalでライセンスを購入する」を参照してください。

ライセンスの購入方法ごとの違いについては、以下のページよりご確認いただけます。
https://movabletype.net/support/account/all-licences.html