ニュース

2023.06.06

支払い方法の変更や解約手続きが簡単になりました

支払い方法やプランの変更を、サポートへの連絡無しでスムーズに行うための機能を追加しました。合わせて、ECバイヤーズで購入されたライセンス解約時のフローの簡素化と、シックス・アパートで購入するライセンスの月払い対応も行なっています。

管理画面から自動継続の停止が可能に

MovableType.net ではこれまで、支払い方法やプラン変更の際に、サポートや購入元に連絡をして手続きをする必要がありました。

これを管理画面から行えるよう、右メニューの プラン>設定 の画面内に「支払い方法」という項目を設けました。

この項目の「支払いの方法の変更」ボタンをクリックすると、自動継続の停止を行うことができます。

自動継続を停止した後に、ご希望の支払い方法やプランで改めて購入することで、変更が可能になります(支払い方法やプランの変更をせず、自動継続の停止だけを行うことも可能です)。

支払方法の変更およびプラン変更の詳しい方法は、マニュアルをご覧ください。

ECバイヤーズで購入したライセンス解約時のフローがシンプルに

解約の際、ECバイヤーズで購入した自動継続ライセンスをご利用の場合は、これまで販売元に支払い継続の停止の連絡をいただく必要がありましたが、該当のフォームサービスの削除を行うだけで自動継続も停止されるようになりました。
※ PayPalを利用、シックス・アパートから購入の場合は、以前からフォームサービスの削除のみで支払いが停止される仕様です。

フォームサービスを削除する前に管理画面から「自動継続の停止」を行う必要もありません。詳しい解約方法についてはマニュアルをご覧ください。

シックス・アパートからの購入時に月払いを選択可能に

また、シックス・アパートからライセンスを購入する場合、これまで年払い(買い切りもしくは自動継続)で購入することしかできませんでしたが、本日より月払い(自動継続のみ)での購入も可能になりました。

ぜひご利用ください。