Movable Type.net

ニュース

MovableType.net の最新情報をお届けします。

リッチテキストエディタの機能強化、管理画面とフォームの英語表示に対応

リッチテキストエディタで表の挿入が可能に

tiniymce.jpg

記事やウェブページを見たまま編集することができる「リッチテキストエディタ」の機能強化により、表を簡単に挿入できるようになりました。
 
HTMLを書くことなく、記事の中に料金表やメニュー表などを挿入することが可能です。その他にも「書式」が選択しやすくなるなど、更に使いやすくなりました。
 
 

管理画面の言語選択が可能に

language-09e7e89a.jpg
 
管理画面の「使用言語」で English が選択可能になり、英語で管理画面を表示できるようになりました。設定すると、管理画面のメニューやボタンが英語表示に切り替わります。
 
言語設定は、ダッシュボード右上のメニューから[アカウント]を選択し、[設定]>[ユーザー情報の編集]から変更することが可能です。
 

閲覧者側のフォームの入力項目を英語で表示可能に

form-language.jpg

お問い合わせページなどに利用できるフォームの、入力項目の言語を英語にすることが可能になりました。フォームの設定画面で、「使用言語」 English を選択すると、下のキャプチャのように入力項目やボタンが英語で表示され、受け付け完了時のメッセージもデフォルトで英語に設定されます。

contactform.jpg

海外向けのサイトなど、フォームの入力項目が英語の方が好ましい場合にご利用ください。

アカウント作成は無料! 同じアカウントでウェブサイトをいくつでも作成でき、
作成したウェブサイト毎に14日間無料で利用可能です。

アカウント作成

Movable Type.net は無料トライアルが可能です。
Web制作者の方で、デモや評価利用をご希望の場合は、制作者向け評価ライセンスをご利用ください。

無料トライアル 資料ダウンロード 制作者向け評価ライセンス