画像を複数使ったニュースなどの記事を書くときにには、アイテム複数アップロード機能をうまく使うと効率よく記事を書くことができます。(この記事を書く際も利用してます(^o^))
機能の使い方をご説明します。まず、掲載する画像を用意してから [アイテム] -[新規]から[ファイル選択]ボタンを押します。
次に、「Shiftを押しながら選択」などの操作で複数の画像をまとめて選び、[開く]ボタンをクリックします。
アップロードが完了すると、アップロードされたファイルのリストとそれぞれのファイルの編集画面が表示されるので、必要があれば編集してください。
この操作の後、記事の新規作成画面で[画像を挿入]ボタンを押すと、先ほどまとめてアップロードした画像が一覧に表示されるので、挿入したい画像を選択します。
この手順を行うと、1枚ずつ画像をアップして、、という手間が省けてスムーズに記事を書くことができます。
先日の機能改善で1枚ずつアップする場合も素早くできるようにしましたが、少しの工夫で効率よく運用することが可能ですので、ぜひ色々な機能をお試しいただければと思います!