NEWS

機能追加

独自ドメイン機能でネイキッドドメインが利用できるようになりました

URLにwww などのホスト名がついていない「ネイキッドドメイン」を独自ドメイン設定で指定できるようになりました。

ネイキッドドメインの設定が可能に

自社ドメインなど、独自ドメインを設定できる「独自ドメイン機能」において、今までCNAMEでのみ設定が可能でしたが、新たにAレコードで指定できるようになりました。

従来は www.example.com、blog.example.comというようにサブドメインを必ず指定する必要がありましたが、今後はexample.comというように、wwwなどのホスト名無しのネイキッドドメインでアクセスできるように設定可能です。

Aレコードで指定可能なIPアドレスは以下になります。

  • 52.198.153.39
  • 52.199.127.131

※ 確実なアクセスのため、両方登録していただくことを推奨しています。

独自ドメインについて詳しくは以下のマニュアルをご覧ください。

独自ドメインで公開する


関連記事

hayase11:00