NEWS

機能追加

MTタグの一部強化とフォームの改善

何階層目かを出力できるmt:FolderDepthタグを追加

フォルダは3階層まで作ることができますが、テンプレート上でそのフォルダが現在何階層目なのかを表示できる、新しいタグ「mt:FolderDepth」を追加しました。

これにより、メニューでフォルダの階層ごとに見た目を変えるといった表現なども可能になります。

一部のタグにモディファイア「ignore_archive_context」を追加

以下のタグに「ignore_archive_context」モディファイアを追加しました。

アーカイブテンプレートの中でブロックタグを用いる場合、自動的に現在のアーカイブの条件によるフィルターが掛かります。(ブログ ID、カテゴリや読み込まれている記事のリストなど)
ignore_archive_context モディファイアに "1" を指定すると、アーカイブコンテキストによる自動フィルターを行わずにデータをロードさせることができます。

フォームの必須項目の表示を「*」から「必須」に変更

必須と任意の表示

フォームの項目で必須項目に設定した場合、以前はラベルの横に「*」と表記していましたが「必須」の文字列に変更しました。

また、フォームのカスタムCSSに以下の記述をすると上記のように「任意」も表示することができます。(標準では「任意」は表示されません。)

.badge-optional {
visibility: visible;
display: inline;
}

その他の変更

  • 運営者に送信される通知メールと自動返信メールの送信者名にそのサイトのドメインが表示されるようになりました。
hayase11:00